【茂森新町ねぷた同好会】~突撃!隣のねぷたさん(3)~

今晩は!ブンスケです。

今日は茂森新町ねぷた同好会の囃子の先生、成田武嗣さんを訪ねました。
取材という事で4人も足を運んでくださりとても嬉しかったです。

茂森新町ねぷた同好会

1.団体の活動方針・モットー・特徴・出陣回数
37回連続出陣で最も出陣回数が多い団体のひとつ、
青少年健全育成、同好会ではあるが、ほとんど町内会の皆さんで構成
東日流道場仕込みの型を代々受け継いでおります。

2.弘前ねぷたのここが好き
大人の雰囲気を良く!みんなも子供も楽しくやれるとこと
こども達が楽しくやっている部分に生きがい
帰りまで囃子をやって小屋まで帰る所

3.ねぷた囃子でギネスに挑戦を知っていますか?
はい、昨年も29名で参加しました。手拭いは鍛冶町に・・・(笑)

4.ギネスに挑戦に団体から何人くらい参加できそうですか?
40人を目標に頑張ります。

昨年も29名で参加して頂き、取材も本当に好意的に接してくれて
和気あいあいとしていました。
知事賞を連続でとっているのは、この団結力なんだなーとつくづく感じました。

茂森新町ねぷた同好会

カテゴリー: 突撃!隣のねぷたさん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください