【立正佼成会弘前教会ねぷた実行委員会】~突撃!隣のねぷたさん(33)~

こんにちは!ブンスケです。
立正佼成会弘前教会ねぷた実行委員会
相談役の工藤祐司さんを紹介します。
立正佼成会弘前教会ねぷた実行委員会

1.団体の活動方針・モットー・特徴・出陣回数
出陣回数:連続で37年目。全部で50回近くは出ている。
モットー:子供達の育成 明るく楽しくありがたく

2.弘前ねぷたのここが好き
独特な雰囲気がある。一体感がたまらない。

3.ねぷた囃子でギネスに挑戦を知っていますか?
はい

4.ギネスに挑戦に団体から何人くらい参加できそうですか?
これから働きかけますが、車で乗せて会場まで行きます。
最低10人は連れて行きます。

工藤さんは昔、今では伝説となったあの「小栗山ねぷた」に出ておられ
と~~っても熱い方でした。しかも、ねぷたを広い目で見つめており
ブンスケは非常に勉強になったのと同時に、もっと工藤さんとねぷたの
未来について話したいと思いました。
小栗山のねぷたで太鼓10台出していた頃のあの衝撃を知っているブンスケ
その話をしたら、「今は笛吹きが少ないから太鼓10台出すと笛の音が
負けてしまう」と話しておられました。
ギネス挑戦を機に笛吹きが増え、太鼓10台の団体が出てきたら、またあの
衝撃を感じることが出来ると思うと「ゾックゾク」するブンスケでした。
立正佼成会弘前教会ねぷた実行委員会
写真提供 路上社

カテゴリー: 突撃!隣のねぷたさん パーマリンク

【立正佼成会弘前教会ねぷた実行委員会】~突撃!隣のねぷたさん(33)~ への1件のフィードバック

  1. 田中春彦 のコメント:

    ねぷたの練習は20時まで。うるさいです。理解ない宗教は理解を得られ無いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください