【大沢ねぷた愛好会】~突撃!隣のねぷたさん(45)~

こんにちは!タカスケです。
今回は石川小学校の生徒の皆さんにねぷた囃子を教えてくれた
大沢ねぷた愛好会の三上純さんと小田桐洋子さんに取材させて
もらいました。
大沢ねぷた愛好会

1.団体の活動方針、モットー、特徴、出陣回数
誰でも参加できる自由なねぷた。今年で9年連続になります。

2.弘前ねぷたのここが好き
運行の時のお囃子、お酒も勿論(笑)
小屋掛けから皆でねぷたを作り上げるところ。

3.ねぷた囃子でギネスに挑戦を知っていますか?

はい

4.ギネスに挑戦に団体から何人くらい参加できそうですか?
20人くらいは参加したいと思います。

三上さん、小田桐さんともに一生懸命子供たちに笛を教えていました。
区の子供たちとのコミュニケーションを図る上でも、笛の指導は
大事なことなんだなあと再認識させられました。
大沢ねぷた愛好会
写真提供 路上社

カテゴリー: 突撃!隣のねぷたさん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください