【笹森町子供会】~突撃!隣のねぷたさん(49)~

子供のカードゲームに全くついていけないブンスケです。
続いて、笹森町子供会会長、福士十志男さんへ突撃!
 笹森町子供会

1.団体の活動方針・モットー・特徴・出陣回数

町内運行も併せて30年くらい
モットー:子供会なので、子供達が喜ぶねぷた。
打ち上げで大人がお酒を呑むと叱られる(笑)

2.弘前ねぷたのここが好き
骨組み。扇の形

3.ねぷた囃子でギネスに挑戦を知っていますか?

はい

4.ギネスに挑戦に団体から何人くらい参加できそうですか?
5人位

福士さんは建具屋さんなので、やはりねぷたの骨組みに目が行くようです。
ウチの父も大工で何度かねぷたを作った事があるので、やはり骨組みの
事についてよく言っていたのを思い出しました。
ねぷたってみんな色々楽しみ方があっていいですね!
笹森町子供会
写真提供 路上社

カテゴリー: 突撃!隣のねぷたさん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください