【東日流ねぷた雅会】~突撃!隣のねぷたさん(52)~

アイヌの方に、地元の近所にいるケンちゃんに似てる
と言われたブンスケです。
今回は東日流ねぷた雅会副会長、佐々木潤さんに突撃!
東日流ねぷた雅会

1.団体の活動方針・モットー・特徴・出陣回数
20年目
モットー:大人も子供も楽しめるねぷた

2.弘前ねぷたのここが好き
ただ騒ぐのではなく、囃子の音色にのせられて運行する所。
「雅」な所(^_-)-☆

3.ねぷた囃子でギネスに挑戦を知っていますか?
はい

4.ギネスに挑戦に団体から何人くらい参加できそうですか?
ちょっとまだわからないけれども、今のところ5人位です。

6月5日に雅会20周年式典をしたばかりで、1回目から19回目の
画像を写しながら、みんなで大盛り上がりだったそうです。
それは「雅会愛」があるからこそ!
また、佐々木さんがねぷたの骨組を見ている目がとっても優しく、
これも「雅会愛」だべなーって思いました。

東日流ねぷた雅会「ブログ」もあります。
東日流ねぷた雅会
写真提供 路上社

カテゴリー: 突撃!隣のねぷたさん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください