【必殺ねぷた人】~突撃!隣のねぷたさん(71)~

速読術を覚えてみたいブンスケです。
今回は必殺ねぷた人の代表 橋本 剛史さんに突撃!
必殺ねぷた人

1.団体の活動方針・モットー・特徴・出陣回数
出陣回数39年目
モットー:全部手づくり  会員みんな家族!

2.弘前ねぷたのここが好き
絆!ねぷた期間以外もよく会っている。

3.ねぷた囃子でギネスに挑戦を知っていますか?
はい

4.ギネスに挑戦に団体から何人くらい参加できそうですか?
行く人数は30人できかないと思いますよー!!

取材時は書き割りと紙張りをしていました。

組ねぷたは6月~7月に準備を始めるそうなので結構スピーディーにすすんでいます。

いつも会っている分チームワークが良く、みんながノッて紙張りウェーブ
(紙張りが波に乗る事)が来るとドンドン作業が進んで行くそうです。
小学生から大人の方までみんなで楽しそうでした。
必殺ねぷた人

カテゴリー: 突撃!隣のねぷたさん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください