【さくら組】~突撃!隣のねぷたさん(11)~

こんにちはタカスケです。
今回はさくら組の代表、西澤真悦さんにインタビューさせてもらいました。
さくら組

1.団体の活動方針・モットー・特徴・出陣回数
子どもからお年寄りまで皆が楽しめるねぷたを目指しております。
今年で6年連続の出陣となります。

2.弘前ねぷたのここが好き
絵が好きです、特に見送り絵。

3.ねぷた囃子でギネスに挑戦を知っていますか?
知ってます。

4.ギネスに挑戦に団体から何人くらい参加できそうですか?
10人+子どもたち

さくら組は弘前ねぷたの中で数が少ない担ぎねぷたの団体。
「ずっと担いでるわけじゃないけど人数が足りないとキツイんです(笑)」
確かに大型の担ぎねぷたは見てるだけでも重さが伝わってきますよね。
今年も担ぎねぷたで弘前ねぷたを盛り上げてください!
さくら組

カテゴリー: 突撃!隣のねぷたさん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください