【青柳ねぷた愛好会】~突撃!隣のねぷたさん(2)~

今晩は!ブンスケです。
今日は林檎どころつながりで、青柳ねぷた愛好会の岩崎寿樹さんです。
青柳ねぷた

1.団体の活動方針・モットー・特徴・出陣回数
弘前市青柳地区のりんご農家が中心となり「地元の地域交流と活性の為
子供達の伝統文化継承」の為、平成15年から弘前ねぷたの合同運行に
参加を始めました。

2.弘前ねぷたのここが好き
合同運行の時自分のねぷたが最高だと誰もが思い運行しているところ。
そんな粋なとこが好きです。

3.ねぷた囃子でギネスに挑戦を知っていますか?
知ってます。かなり前から知ってます(⌒▽⌒)

4.ギネスに挑戦に団体から何人くらい参加できそうですか?
30人以上は集めます!!

地元の青柳小学校へ次世代ねぷた笛伝承プロジェクトとして当委員会で
作成した塩ビ管の笛を活用し、講習も前向きに検討して下さるという事でした。
小学校でも参加してくれたら、すごい数になりますねー
青柳ねぷた
次回のブンスケはなななんと茂新へお邪魔しまーす!
次回もお楽しみにー

カテゴリー: 突撃!隣のねぷたさん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください