【土手町連合会】~突撃!隣のねぷたさん(60)~

体は大きいのに、注射が苦手なブンスケです。
今回は土手町連合会呑み担当  成田尚三さんへ突撃!
土手町連合会

1.団体の活動方針・モットー・特徴・出陣回数

連合会として25年、復活して連続で10~11年
モットー:楽しく、ケンカせず

2.弘前ねぷたのここが好き
ねぷた小屋にどこからともなく人が集まる

3.ねぷた囃子でギネスに挑戦を知っていますか?
はい

4.ギネスに挑戦に団体から何人くらい参加できそうですか?
囃子担当の花屋に聞いて見ます(笑)

成田さんはあの日弘楽器のオーナーさん。
とっても明るく話しやすい方でした。
土手町のねぷたといえば、三浦呑龍さんが毎年
和モノを書いている印象があります
が、指定ではなく、 呑龍さんお任せなんだそうです。
空間を残して書かれた昔風の絵は個人的に好きなので
毎年楽しみにしています(^○^)
土手町連合会
写真提供 路上社

カテゴリー: 突撃!隣のねぷたさん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください