【盟友会】~突撃!隣のねぷたさん(64)~

ブンスケです!今回は盟友会会長、川嶋史隆さんへ突撃!
盟友会

1.団体の活動方針・モットー・特徴・出陣回数
11年目
モットー:同級生が殆んどなので、皆で仲良く組ねぷたを通して楽しむ。

2.弘前ねぷたのここが好き
小さい時からねぷたがあるので、あって当たり前。私の人生だなぁー。

3.ねぷた囃子でギネスに挑戦を知っていますか?
はい

4.ギネスに挑戦に団体から何人くらい参加できそうですか?

まだわからないけれど20人位は行きます!!

一中学区の亥、子年の同級生が中心となって結成された盟友会。
組ねぷたを作って7年目、自主制作では3年目となります。
ねぷたを「我が人生」と言った川嶋会長。我が人生と言うからには
やはり「ねぷた大好き一家」で育ったんだろうなぁ~と思っていたら
こんな一言が・・・

「うちの家族でねぷた好きなのオラだけなんだよなぁ。」

取材の日もみんな楽しそうに紙張りしてました。
盟友会

カテゴリー: 突撃!隣のねぷたさん パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください